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勧誘方針
勧誘方針を次の通り定め、
保険の適正な販売活動に努めてまいります
勧誘方針
金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
- 販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を尊守してまいります。
- お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
- 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力してまいります。
お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実績に応じた金融商品の販売等に努めます。
- 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
- また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
- お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮してまいります。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
- 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
- お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力してまいります。
お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
- 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
- お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かしてまいります。
2024年3月18日有限会社魚沼総合保険サービス
お客様対応基本方針(FD宣言)
当社はお客様本位の業務運営を基本として「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。
- 当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。
- 当社は、契約手続きに際し、お客さまからの情報・要望を伺い、最適プラン提案を実行します。
- 当社は、すべてのお客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。
- 当社は、お客さまが抱える日常生活のお困りごとに対し、提携している専門家のネットワークを提供することで更なる安心をお届けします。
- 当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先、営業時間をわかりやすく案内します。
KPI(評価指標)
上記の業務運営方針実現に向けて、以下の指標達成によって募集品質・事務品質アップを図り、顧客本位の業務運営の定着を図っていきます。
- お客様にプロ代理店としての最適情報の提供、保険提案ができるよう営業職は全員損保トータルプランナーの取得を目指します。
(2024年度結果:4名全員取得、2025年度目標:4名以上) - お客様の意向把握向上のために、お客さまアンケート数増加とアンケートNPS 50P以上を目指します。
(2024年度:10件、NPS 50P、2025年度目標:40件、50P以上) - お客さまのニーズ把握および情報提供等を余裕もって行い、満期前に証券発送ができるよう28日前更改率80%以上、満期前証券作成率95%を目指します。
(2024年度:早期更改率 80%、満期前証券発送率 95%、2025年度目標:早期更改率 80%、満期前証券作成率 95%) - 情報提供・円滑な事故対応向上に向け、新しく求められている連絡手段「モバイルSOMPO」の有効チャット数を最低100件以上とする。
(2024年度:103件、2025年度目標:150件)